HOのブログ

主婦の雑記ブログ

収納棚と作業台が一緒になったキッチンラックを買って良かった件。

我が家は1LDKのアパートです。

リビングダイニングは約12帖

 

キッチンはごく普通。キッチンスペースは狭いです。

 

f:id:jyasuyuri:20190416132305j:image

 

まな板置いたらもう置くスペースなんてほんのちょっとで

料理してるときは、1つずつ完結して作って置くか、電子レンジの上とか普通置かないようなとこに、調理中のボウルや調味料をぽんぽん置く感じです。

 

それでもやっていけたし、やってきたんだけど

 

これまで使ってた、炊飯器とトースター置いてた棚が壊れかけてて‥

実家にいるときに使ってた本棚を無理矢理使ってたからかなーり古かった…。

 

を、この際新調しようということで、地元の家具屋見に行った!

 

すごいしっかりした棚だけど、値段は3万からで大きい物が多かった。

 

いいなぁーとは思ったけど、このアパートにいつまで住むかわからんし、あんまり大きい物買っても処分が困りそうだなぁと。(L字型のソファを買って、部屋が狭くなること、買い替えたいと思っても処分するのにお金もかかる…と学習済み)

 

 

なので、処分に困らなさそうな棚を探してた!

地元の家具屋は2件くらいしかなくて、

ネットでリサーチ✳︎

 

最初は、棚を探してたんだけど、

 

ポコポコ色々こんなのもどうですか?って感じで表示されるから、色んなサイトとんでたら見つけたのがこちら

 

f:id:jyasuyuri:20190416133739p:image

 

食器棚+作業台Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

作業台いいかもしれん!❤︎

 

と思って、口コミ見まくると、良い悪い評価色々。

 

実際の写真ないかなぁ‥と探してたけど、実際の写真はみつからず。

 

実際に組み立てたときの違いとギャップが恐ろしかったけど、

 

価格もまだリーズナブルかなぁ

これくらいなら、まだ後悔してもいい価格かなぁ

と思いポチっとお買い物♪

 

最初に届いたときは破損してて、びっくりしたけど(前回の記事参照)

次に来たときは、壊れてないのが届いてよかったよ。

 

 

 

早速組立ました!説明書みながら、30分ぐらいで完成したよ〜!

 

f:id:jyasuyuri:20190416134551j:image

付属のネジこれだけでいけた!

 


f:id:jyasuyuri:20190416134531j:image

完成!

 

右に見えるのが家族用の大きな冷蔵庫。

比較すると割りかし大きい。


f:id:jyasuyuri:20190416134535j:image

私の身長が160センチ。

このタイルの台は、ちょうどお臍辺り。

包丁とまな板使うにはちょっと高いと感じる高さだけど、

食材置いたり、ちょっとした作業を主人にしてもらったりするのに活躍しそうな台♪

 


f:id:jyasuyuri:20190416134540j:image

これは高さ変えれるよ。

今後トースター置く予定なので、ちょっと下目に設置。横のネジを外すだけやから、高さもすぐ変えられる✳︎

 

f:id:jyasuyuri:20190416141020j:image

色は、めちゃくちゃホワイトではない。

f:id:jyasuyuri:20190416140745p:image

見本と比べて。

 

アイボリーってかんじかなぁ。

 

 

 


f:id:jyasuyuri:20190416134525j:image

色むらはあります。

けどこれは反対にひっくり返したら問題なさそう。

見えないところ、台の反対側とかはちょこちょこ色むら発見。

調べてみるとスプレーで、色塗ってるみたい…。

 

元々ナチュラルウッドの棚に白のスプレーした感じかなぁ。

 

f:id:jyasuyuri:20190416135923j:image

口コミにもあったけど、タイルに隙間がところどころできてて、ゴミとか溜まります。

これかあ〜と届いて実感。笑

 


f:id:jyasuyuri:20190416134547j:image

タオルなど引っかかるところ。

活躍しなさそうやから外しといても良かったけど、置く場所に困りそうやからとりあえず。笑

 

 

 

f:id:jyasuyuri:20190416134543j:image

あと気になったのは、横揺れに、弱い。

タイルのところに手を乗せてゆらゆらすると揺れる。

 

見てわかるように、4つの脚で立ってるだけなのです。

 

まぁこれは仕方ない。4つの脚ですもん。

 

でも最初ゆらしたとき、補強した方がいいかなぁって思いました。

 

 

物を置いたり、普通に使うだけやったら大丈夫そうやで、結局補強してません!笑

 

 

トータル的に可愛いので、満足した買い物でした♪