HOのブログ

主婦の雑記ブログ

診療所の年末大掃除

 

午前中の仕事を終えて、

 

 

午後からは大掃除。

 

 

いつも木曜日の午後は休みなのに。。と言うのは置いといて‥

 

 

パートも大掃除に参加します。残業代出るかは謎。多分出ないっぽい。お昼ごはんにお弁当もらいました。お茶なし。水分無くて、食べにくかったなぁ〜。

 

さて、愚痴はこれくらいにして、

 

 

大掃除は

土足で歩く

床をタオルで拭き拭き

 

床に手をついて拭くので、体力がいつもの仕事より必要。しかも素手

 

疲れる。

 

拭いてもスッキリは綺麗にならないのに、一生懸命拭く。

 

看護師になって、床拭いたの初めて。

 

モップとかあったら良かったのに、そんな道具はない。

 

診療所広いから大変だった。

 

 

2時間くらいした。

 

 

綺麗になって良かった。

 

 

自分の家は全く大掃除してないけどさ。

 

 

休み返上で、働かすってどうなのかな。

 

 

これが診療所で働くと言うことなんだね。