HOのブログ

主婦の雑記ブログ

もしも看護師人生やり直せるなら

大きな総合病院で働くのがいいな。

教育もちゃんとしてるところ!

 

つらいことがあっても、3年は我慢する。

 

そうしてるうちに、辛い事もある程度過ぎてるから。

 

それでも辛いなぁーって思ったら、5年は働いて、退職するかな。

 

世間では、3年働いたら一通りの教育が終わってどこにでも勤められるとかいうけど、

 

プラスαがあった方がいいなと思う。

 

転職先でも、前職の事は聞かれるし‥出来るだけ長い年数がいいと思う!

 

あと、学べることは身になるまで、しっかり学んでおく。

 

 

 

 

 

辞める前に、部署移動も考えてみる。

 

部署が変われば雰囲気も違うし、仕事も違う。

 

新しいことを覚えんなん大変さはあるけど、もしかしたらその環境が自分には合ってるかもと思う出会いがあるかも。

 

 

部署移動するときや辞める時は、その部署の人に感謝の気持ちとお世話になったことを伝えておくこと。

 

世間は狭いので、また出会うことがあるかもしれません。気まずい思いをしないためにオススメです。

 

人間関係で悩んで辞めたとしたら、

診療所などの看護師人数が少ないところの勤務はオススメしません。

 

狭い世界なので、関係がこじれると、おしまいです。

 

 

人数多い方が人間関係が分散されていいと思います。

 

 

 

今日はこんなところで。