HOのブログ

主婦の雑記ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスカフェ・ゴールドブレンド・バリスタ50でお湯だけ抽出して使っているがお手入れ楽でおすすめな件。

ネスカフェ・ゴールドブレンド・バリスタ50(以下バリスタ50)でお湯だけ抽出できるか知りたい方へ。 両親にをプレゼントした、もしくは自分で使っている、友人からもらったが、実は好みのコーヒーでなくて使ってない。普通のブラックコーヒーが飲みたいのに…

何回もした失敗から学んだ、失敗しない梅干し作りのポイント!

レシピ通りに梅を付けたのに・・失敗・・・ 硬い、茶色く変色、梅酢が上がらない・・・きれいな色の梅干しを漬けたい! つくれぽ 100 以上のレシピでも失敗してしまう・・・ レシピ通りなのに・・・なんでだろうと考え、分かったことは、 梅の状態が大事とい…

強制追熟で梅干しをつけてみた結果。

失敗しました。(◞‸◟) スーパーで買ってきた南高梅Mサイズ。 野菜室でスーパーの袋に入れて3日追熟しようとしてたけど、半分はなかなか黄色くならず。 カビが生えたら嫌だなぁ〜と思いその前に漬けてみることに。 ネットで調べた強制追熟やってみた! 右が今…

テンガ メンズルーペ使用したら見えました♪

ようけ動いてる。 見えて感動しました。 不妊治療に行くと、自費になるので、 自宅でもできるってお手軽で良い! 値段も1290円と安かったです♪ 同梱の説明書もわかりやすくて良かった。 これは買って正解です。

プチアイビスを1ヶ月使ってみての感想

よく見えない。 色んな方のブログを読んで、使用法は間違いが無いのですが、見えません。 もやっとしたものがみえる。お手入れしにくい。 永久に使えるとはいえ、見えないものからしたら、値段そこそこしたので残念です。 見えるひとが8割居る商品を購入すべ…

アラジンのトースターを1ヶ月使った感想

宣伝でもあるように0.2秒ですぐに明るくなります! 280度で2分ちょっとで焼ける! 忙しい朝にはぴったり! トースターなんてなくても、オーブントースターで焼いたらいいんじゃ?って主人と揉めてましたが、オーブントースターは色々みたけど、片面ずつしか…