HOのブログ

主婦の雑記ブログ

小山ロールを買いにエスコヤマさんへ。当日分が案外スムーズに買えて拍子抜けした件。

兵庫県三田市にある「エス コヤマ」

テレビでたびたび取り上げられてて、行きたいなーとは思っているものの

すごく並ぶというイメージであんまり行かない。というか、買いに行ったことありませんでした。

しかし、実際買いに行ってみると、スムーズに買えてしまって、イメージが変わりました!

エス コヤマに初めてロールケーキを買いに行った体験談をご紹介します。

 

私が行ったのは、3連休の中日。日曜日、お昼12時。

お昼時は、多少すいてるだろうという裏をかいた考えで行ってみたものの、すぐにそれは壊れ・・・( ^ω^)もう行列でした。(笑)

 

しかし、見た目の人の多さのわりには、進み具合は悪くない印象。

まあ、やっぱり待っていると長いんですけどね。

 

20分くらい並んだところで、10mは進みました。

お店の入り口近くの座椅子が見えてくる。

 

と、そのとき小山ロールのみ購入のお客様はこちら】という表示を見つけました。

タイミングよく店員さんが出てきたので、聞いてみると

小山ロール専用レジがあるそうで、予約分じゃなくても当日のやつが買えるとのこと。

 

その入り口はまさに今並んでた、長蛇の列と同じ入り口でしたが、二分されてて、

小山ロールだけ買いにきたお客さん専用レジがほんとにありました。

 

しかも待ちナシ。

2本購入しまして、1時間もつ保冷剤は無料でつけてくれました。

 

あの長蛇の列の先はというと・・・ショーケースに入ったケーキを買う人が並んでたのでした。(小山ロールも買えます)そりぁ、選ぶのに時間かかるよね、と妙に納得。

 

私は小山ロールが目的だったので、他には目もくれず。

小山ロール専用レジでスムーズに買うことができました。

 

小山ロール専用レジを、あのまま知らずに並んでいたら・・・もっと時間がかかっていたでしょうね。

 

 

 

初めての小山ロール買い、分からないなりに行ってみましたが、スムーズに買えたこのに大満足。また懲りずに買いに行けそうです♪

 

 

 

 

f:id:jyasuyuri:20190715082606j:image

 

f:id:jyasuyuri:20190715082611j:image

 

 

お味は裏切りなくおいしかったです!♡

生ものなので賞味期限は短く、今日中にたべるように言われました。

1本たべれるかなーなんて言ってましたが、2人でペロリでした。