HOのブログ

主婦の雑記ブログ

春の城崎温泉は桜が綺麗で好きです♪

今日は城崎へ行ってまいりました♪♪

 

城崎と言えば、冬のカニと七湯巡りが有名だと思いますが、春の桜も綺麗なんです!

 


f:id:jyasuyuri:20190416164740j:image

 

街のほぼ中心にある一の湯さんの反対側の道に桜並木があるので、車だと通れないし分かりにくいです。

f:id:jyasuyuri:20190416170619p:image

場所は桜の絵が並んで書いてあるところです!

 

車は通れないところなので、ゆっくり散策しながら桜並木をみることができます!

 

 

写真を沢山撮ったのですが、人が写ったものばかりだったので、ちょっと寂しい感じの写真となりますが、載せてます。

実際は何十倍も綺麗です。

 

川に桜の花びらが流れて集まってるところも風情があって見所です。

 

 

春とはいっても、風が吹くと寒いので、羽織物が必要な日でした。

 

 

 

 

 

駅前のさとの湯さんの足湯は誰でも入ることができて、温泉に入らない方でも、足だけ温泉気分が味わえます♪

 

さとの湯さんの車の駐車場は最初の1時間無料です♪

 

温泉の近くにあるほとんどの駐車場は1時間無料のところが多いです。

 

 

 

お昼の食事は、大江戸温泉のバイキングへいきました♪♪

 

オープンと同時の11時半から行ったのですが、すでに並んでいて、

お会計した後の案内なので、20分ほど待ちました。

 

とても広い空間で食事するのですが、オープンと同時に行った方で人が料理に殺到していて、とりにくかったです。

 

13時頃に出たのですが、全然料理の方に人がいなくて、時間ずらした方がゆっくりとれたなぁーと思いました。

 

あったかい料理も無くなったら順次出してくれてるので、急ぐ必要はなかったなと思います。

 

https://kinosaki.ooedoonsen.jp/news/3901

大江戸温泉バイキングについてのリンク

 

 

 

泊まりもいいけど日帰りでも楽しめる城崎温泉は今回も良かったです♪♪