HOのブログ

主婦の雑記ブログ

父の日の贈り物はバリスタにしよう!

6月16日の日曜日が父の日だってことは存じております。笑

 

来月母の日ですよね。

私は父しかいないので、しかも結構な年齢。

買ったら早めに渡そう作戦です。

 

母の日は花でいいかぁ〜ってすぐ決まるけど

 

 

父の日って何しよう?ってなります。

 

花は違うしなぁ〜。

 

男の人は実用的なものとか、好きなものがいいんかなぁ〜。

 

うちの父はコーヒーを毎日毎日数杯飲むくらいコーヒー大好きです!

 

けど、去年ポットが壊れて、お湯をガスコンロで沸かしては飲んでいました。

 

そん時はポット買ったらいいのにって思ってたんですが、一向に買ってないなぁっと。

 

そして最近はお湯沸かすのが面倒とのことで、回数も減った様子。

 

ポットあげようかなぁと思ってたんですが、

 

主人が職場でバリスタ使ってるらしく、良いで〜って言うてたので、

 

あ!いいかもなぁっと思い色々調べてみました。

 

ポットでお湯沸かして保温するよりも経済的らしく、

 

一回につき1円くらいっとのネット情報をみました。

 

毎日飲むなら経済的な方が良いですよ。

 

すぐコーヒーが飲めるんやから、電気代がかかりそうやのに。すごいなぁ。

 

 

 

 

近くの電気屋さんで、実物チェック。

 

f:id:jyasuyuri:20190417100714j:image

右が、バリスタシンプル。

 

f:id:jyasuyuri:20190417102842j:image

 

名前の通り見た目も操作もお手入れもシンプルそう。

 

カシャッと側面のレバーを引くタイプ。

 

部品も少なくて粉の補充も簡単!刺すだけ!

f:id:jyasuyuri:20190417102451j:image

 

水は1000ml入る。7杯分。

 

値段が安い!

 

ただ、分解できないところがあって、お手入れが行き届かないところがあるみたいでした。

 

毎日使うとなると全然問題ないと思うんだけど‥

 

 

 

もう一つ気になってた方は、分解できて、掃除できるみたいやったので、できるんやったらできるやつがいいかなぁーと思いました。

 

 

 

それが、バリスタ50!

f:id:jyasuyuri:20190417102957j:image

 

ブラックコーヒー、カプチーノ、カフェラテなどメニューも増える。

 

まぁ、うちの父はブラックコーヒーオンリーなので、そこまでなくてもいいなぁーと思いましたが、複数人で飲むときは好みに合わせられるのであると魅力的です。

 

タンク容量は800ml。5杯分。

 

粉の補充はバリスタシンプルみたいに見えたところになくて、蓋をあけて取り出して‥とゆう操作が必要です。

 

実際電気屋さんで触ってみましたが、うちの父には難しそうやなぁーっていうかんじでした。

刺すところもちょっとわかりにくいし、この補充のところだけで5個くらいに分解できるので、分解したあと戻すのが難しそうです。私でさえ、ちょっと難しかったです。

 

ですが、真ん中のところも、カポっと開けられて、掃除できるのはやっぱりすごい魅力的でした。

 

悩みましたが、粉の補充もお手入れも毎日しなくていいやろし、私がやったげたらいいかなぁーと言うことで解決。

 

f:id:jyasuyuri:20190417104755j:image

 

バリスタ50に決めました!

 

電気屋さんで買った方が5年保証とかあるけど、

私はネットで‥若干ネットの方が安くて、

どこで買ってもバリスタマシンの登録したら、2年は無料保証ついてたので♪

 


f:id:jyasuyuri:20190417100718j:image

おとといの夜中にポチっとして

次の次の午前中に届きました。

早い‥。

 

包装は頼めたけどプラス料金やったので、

100円均一で包装したとラッピング用品買って

自分で包装しました♪


f:id:jyasuyuri:20190417100726j:image

 

かわいい!笑

 

喜ぶ顔が楽しみです!