HOのブログ

主婦の雑記ブログ

宅急便で届いた荷物が破損していたときの話。

午前中に届いて、主人が帰ってきた夜に届いた荷物を開けたら、破損だらけ。

 

f:id:jyasuyuri:20190329014645j:image

え…

f:id:jyasuyuri:20190329014655j:image

これも

f:id:jyasuyuri:20190329014746j:image   

これも

f:id:jyasuyuri:20190329014805j:image  

まだまだほんとはありますが、同じような写真なので割愛。

 

f:id:jyasuyuri:20190329014829j:image

箱の中は結構隙間があって、固定されてるような印象がない。

発砲スチロール1個しかないけど意味あるの?

という感じで。

 

f:id:jyasuyuri:20190329014939j:image

スカスカしてるよ。

 

 

けど、発送時に破損物を入れるとは考えにくいし、

こんな粉々なの発送しないよね…

 

宅配中に破損した確率が高い気がする‥

 

 

 

宅配業者に電話したけど、時間外のため、誰も出てくれず‥。

 

とりあえず、

商品を発送した会社のHPで、商品お届け後のことが書いてあってよんでみると、

商品にいかなることがあっても、基本は返金は対応しかねますって書いてあって、

 

問い合わせメールに写真添付で、状況を書いてメール送信。

 

夜なので返事待つ。

 

 

それが長くて長くて。

 

 

ネットショッピングやと、顔が見えないからちゃんとしてもらえるのか不安でした。

 

 

届いてすぐに中身を確認したわけじゃないし、こっちが壊したんやないかと、言われたらどうしようとか…。

 

 

ネットショッピングは楽しいけど、実物みれないし、届いて商品確認するまでドキドキ。

口コミをよーくみて買っても、

 

届いたときにどう思うかはやっぱり自分で感じることなので参考程度にしなきゃなぁーとおもいながらも、やっぱり期待してしまうから、違ったらショック。

 

 

そんなことをぐるぐる考えながら、

翌日を迎えると‥昼前に、商品発送してくれた会社からとーっても丁寧なメールが届いて

 

全て交換してもらえて、業者の手配も済みとのこと!

 

 

後日、業者さんが破損商品を新品商品に交換してくれました!

 

 

商品が破損していたときは、商品発送会社に連絡するのが良いみたいです!

と、後でネットで知りました!

 

新品商品になって、良かったです!(^。^)